YouTubeで購買する人は、どんな人❓️

ポイント

🔎まだYouTubeに偏見を持ってる❓️😲

🔎YouTube動画の中にも、色々なジャンルがある‼️バラエティーもあれば、ニュースもある‼️

🔎YouTubeでもテレビでも一緒‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTubeで購買する人はどんな人なのか⁉️

(酒井)
ん❓️どんな人ですか❓️

(なべっち)
よく分からないので所長お願いします‼️

(酒井)
なべっちの会社から買った人は会った事無いの❓️

(なべっち)
直接は、ほぼ無いんですよね~😔発送なので無いんですよね😓

(酒井)
どんな人が多い❓️

(なべっち)
ザックリ言うと、家のフローリングで困ってる人😅

(酒井)
でも普通の人でしょ❓️そんなに若い人ではないよね❓️

(なべっち)
そうですね、既に家を持っている人なので🏠️

(酒井)
家を持ってたり、仕事系もあるよね❓️

(なべっち)
ペット飼ってるお家とか、お年寄りがいらっしゃるお家とか、施設とかなので🤔

(酒井)
40代~50代とか❓️

(なべっち)
そうですね😌

(酒井)
この質問をした意図は何だったの❓️😅

(なべっち)
『どんな人がYouTubeを見て、物を買うの❓️』って質問された事がありまして😔
『YouTube見てる人って、もっさい人達ばっかりでしょ❓️』みたいな😮
『なべっち貧乏人が買ってるんじゃないの❓️』みたいな😱

(酒井)
そもそも貧乏人は物を買えないよね😅

(なべっち)
ちょっとそれは極端な話しですけど💦もっさい人が見て、もっさい人が買ってるってイメージらしいんですよ🤣💦

(酒井)
もっさいもっさいって全然イメージがつきにくいんですけど~🤣どういうこと⁉️

(なべっち)
YouTubeを活用しても、大して売れないだろ❓️みたいな感じだと思います😅

(酒井)
ふぅ~ん😟変なイメージがついてる人が多いって事なんですかね🤔

(なべっち)
そう、偏見です偏見‼️😅

(酒井)
YouTubeのイメージが、少し前までは若い子達が見てる物とか、
ユーチューバーが変な事してるイメージが波勢した所もあると思うんだけど💦
YouTubeというのは、1つのプラットホームじゃないですか😌
そこで僕は『YouTubeでどんな情報発信をしないといけないのか』
って話しを、よくしていますけど、結局テレビでも色々な番組があるでしょ❓️

バラエティー、ニュース、ドキュメント、スポーツって色々なジャンルがあって、
各々で売れる物って違うと思うんだよね🤔
それと同じで、YouTubeにもYouTubeの中に色々なジャンルがある訳です😉
たぶん今なべっちが言ってた人のイメージって、テレビで云うバラエティー番組を見てる人が買ってる、
みたいなイメージなんじゃないかな❓️🤔

(なべっち)
だと思います、『グダグダ見て過ごしている人が何を買うんだ❓️🥸』みたいな感じだと思います😅

(酒井)
テレビだと、ワールドビジネスサテライトとか、ビジネスマンが見てる番組もあって、
それに取り上げられたら、仕事にも繋がりやすいってイメージがあると思うんだけど、
YouTubeにも、そういう人達が見てる動画も、中にはある訳で、
たぶん、グダグダ過ごしてる人は、僕の動画は見て無いと思う😅
このチャンネルは結構片寄ってるかもしれないね😅

(なべっち)
ですね~🤔

(酒井)
本当に、業種業態によって色々なチャンネルがあるので、
そこで、売ってる物は売れるんだよね🤔

(なべっち)
興味がある人が見てる訳ですからね👍️

(酒井)
プラットホームとして、テレビもYouTubeも視聴者の層も変わらないから、
どんな人が❓️って言われても・・・YouTubeを見てる人が買ってる‼️ってなっちゃうよね🤣(笑)
べつにYouTubeショッピングじゃないから😅悪までも情報発信の場だから、
それを見て『あっイイネ』って買う訳なので、テレビも一緒でしょ❓️
それが、後日店頭で探すのか、ネットで探して買うのか🤔
でもYouTubeでは、動画を見て欲しいと思ったら、他に探しに行かなくても、
概要にURLを載せておけば、直接アクセスする事が出来る訳です👍

なので、どんな人がって言われると、昔は若い子達がほとんどだったけと、
今は40代も50代も60代も、半分ぐらいの人はYouTubeを見ていて、
50代前半の世帯年齢の3/4はYouTubeを使っているので、
もう、YouTubeを見て物を買う人は、どんな人❓️とかじゃ無いんですよね😅
片寄った物から、一般的な物に変わったっていうのが、答えとして1番あてはまるかな❓️🤔💦
『逆にテレビで、物を買う人って、どんな人❓️』って思うけど、一緒だよね😌
偏りが無くなってきたっていうのも答えだと思います😌

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N

—————————————————
【企業向け】集客・求人など”webマーケティング”で10年以上の実績!
“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

YouTubeコンサルティングなど、動画集客に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/