SNSを活用した、求人の成功事例とは?

ポイント

🔎求人問い合わせ率、200%UP‼️

🔎求職者は、どんな所を見ると安心するかな❓️🤔と思って、考えた‼️

🔎やっぱり【人】‼️本質は【人】‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
ちょっと聞いて下さいよ‼️ちょっと興奮してるんですけど😁

(酒井)
何❓️気持ち悪いね😂

(なべっち)
求人の応募が来ましたよ‼️

(酒井)
良いじゃん‼️求人してるの❓️

(なべっち)
求人してます🤗ちょっとサイトに載せてみたんですけど、本当に来ました‼️

(酒井)
そりゃ来るように載せるんでしょ❓️(笑)じゃあその話を詳しく聞かせて下さい😃
求人の良い事例紹介でいいのかな❓️

(なべっち)
そういう感じになりますかね😉👍

(酒井)
売上40倍の次は求人の成功ですか⁉️😂(笑)

(なべっち)
求人問い合わせ率200%UPですよ‼️

(酒井)
スゲーじゃん‼️売上40倍で求人問い合わせ率が200%UP⁉️🤣(笑)
スゴいね~また新聞に載っちゃうね~(笑)

(なべっち)
0スタートですけどね😅新聞載りますよ~‼️宜しくお願いします🤗

(酒井)
じゃあ聞きますよ👍️喋って下さいよ😅

(なべっち)
とある応募のサイトに無料で載せれる話があったので、ちょっと面白そうだし、
載せてみようか🤔って載せたんですよ😌そのサイトで求人してる企業さんは、
結構メカニック系でITとかで、

(酒井)
でもITで募集したんじゃないの❓️

(なべっち)
ITガチ勢と、

(酒井)
なんですか⁉️ITガチ勢って🤣

(なべっち)
我々IT要る勢が居る訳ですよ😅

(酒井)
いまいちよく解りませんが、どうぞ😅

(なべっち)
その2つがあるんですけど、結構ガチなのが多かったんですよ、プログラミングとか💻
システム開発とか🖱️

(酒井)
SE系ですね😉

(なべっち)
そういう事です‼️ハイ‼️
結構冷たいイメージあるじゃないですか❓️
なんて言うんですかね~😣

(酒井)
・・・解りません😅

(なべっち)
さらっとしたドライな感じ😓

(酒井)
IT系のサイトなの❓️

(なべっち)
立ち上げた人がIT色が強いみたい😌

(酒井)
ITの求人のサイトでガチガチのIT企業とSNSだとかの緩めの🤔
緩めっていうか、ちょっとジャンルが違うけど、
まあIT系が結構集まってるサイトって事だよね❓️😃

(なべっち)
そうです‼️そういう事です‼️

(酒井)
その中で、なべっちの所に応募が結構来てるって事かな❓️

(なべっち)
そう‼️来たんですよ😁👍それで業界的にイメージが、
何かカチッとした感じだったんですよ😅

(酒井)
普通はカチッとしてますわね😅

(なべっち)
THE・ITみたいな感じの😅それでサイト上にサムネイルを設定出来るんですよ🤗

(酒井)
サムネイルっていうか画像ですね😅

(なべっち)
ハイ😌それで他の所の画像を見ていったら、ありきたりな物が多くて、
会社の外観とか、会社のマークとか、理念か解らないけど文字が入ってるやつとか、
そういうのが多かったので、僕が見た感じ全然面白く無いな😗と思ったんですよ😔

(酒井)
最近僕も、めんどくさいから本の画像貼っちゃいますけどね😅

(なべっち)
何処にですか❓️

(酒井)
会社の画像下さいって言われると、めんどくさいから本の表紙を貼っちゃう😅

(なべっち)
ダメです‼️😠この動画の画面を貼らなきゃ‼️

(酒井)
コレを貼るんですか⁉️😳

(なべっち)
後でそういう話になっていくんですけど😅
結論を先言ってるんですけど😓話を戻して🤗
他の所の画面が面白く無いなと思ったので、
求職者は、どんな所を見ると安心するかな❓️🤔と思って、考えたんですよ😌

(酒井)
おぉ~😲✨安心感ですか👍スゴいですね~😄
130本ぐらい一緒にこの動画を4ヵ月やってたら、人は成長するものなんですね😅

(なべっち)
ありがとうございます‼️言わされてないですからね😅
それで安心感を伝える為には、どうしたら良いかと考えた時に、
どんな人が居るのか見せてあげないといけないな😃と思ったんです😌

(酒井)
素晴らしい👏😊

(なべっち)
誰と働くのか、どんな雰囲気で働いてるのかを見せた方が良いな👍と思って、
画像は1枚なので、どんな写真が良いかな🤔って

(酒井)
画像1枚しか貼れなかったんだ😳それは重要ですね‼️

(なべっち)
そう‼️だから、どうしようかな🤔と思ったんだけど、空気感を伝えたかったんですよ😌
うちの会社は僕と父親で2人でやってるので、親子で仲良くやってるよ🤗
って雰囲気を伝えたかったので、

(酒井)
本当にねぇ~パパ良い人だもんねぇ~☺️

(なべっち)
僕も良い人です‼️😤

(酒井)
本当パパの顔が良いんだろうな~🤔

(なべっち)
僕・・・僕は・・・

(酒井)
ヒゲ剃って下さい😑

(なべっち)
ごめんなさい‼️話戻ります😅で‼️2人でくつろいでる写真を撮ったんです🏠
場所も見せたいから会社のスタジオで、リラックス感が欲しかったので、
後ろで父親がソファーに座って、僕は前に座って珈琲を飲んでるんですけど、

(酒井)
パパはダンディーだもんね~😊

(なべっち)
無視‼️僕が前に居るので、僕が目立ってると思うんですけど、
その写真もヒゲ剃って無かったですね😱
そっ・・・それぐらい空気感を出したかったんですよ‼️😅

(酒井)
今日も演出❓️(笑)

(なべっち)
これはたまたまです😓(笑)
たまたまがリアルじゃないですか‼️(笑)
っていう写真を撮ったんですよ👍️そして、それを掲載したら来たんですよ~😄✨

(酒井)
なるほどね😉では、今回で学んだ事は何ですか❓️

(なべっち)
やっぱり【人】ですね😉👍本質は【人】だなと思ってるので☺️

(酒井)
じゃあ【人】が大事とか、空気感をどう伝えるかって話を、
日々こんな感じで喋りながら動画を撮ってる事を、
それを実戦したら求人にも繋がったんだね~🤗

(なべっち)
はい‼️反応がありました🥳🎉

(酒井)
面白いですね~☺️✨日々マーケティングは頭で学ぶだけじゃなくて、
実戦して結果がどうなって、それをまた検証していくのか🤔という所が良いですね😉
素晴らしい良い事例だと思います👏😊

(なべっち)
僕も酒井さんと動画を撮りながら、皆さんを経由しながら僕も学んでますからね😅
これ新しい研修システムですね‼️(笑)

(酒井)
良かったね🤣(笑)まあYouTubeで言うとサムネイルが、
それぐらい大切だという事ですね😌

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