売れる動画とは、どんな動画❓️

🔎親切丁寧に、説明をした動画です🤗

🔎【動画だから】じゃなく、トータルでしっかり判断していく‼️

🔎プロモーション動画、だけでは売れない‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
酒井さんの本のタイトルが『ビジネスYouTubeで売れ!』なんですが、
実際に売れる動画ってどんな動画ですか❓️

(酒井)
なべっちの会社で売れた動画はどんな動画でした❓️売上40倍に繋がった動画😉

(なべっち)
親切丁寧に説明をした動画です☺️

(酒井)
なべっちの会社では、どういう物を売ったんですか❓️

(なべっち)
フローリングの滑り止めオイルです🏠

(酒井)
親切で丁寧に説明している動画を作ったら、売上が40倍になったんだよね😉
その滑り止めオイルでは、格好いい綺麗な動画は作らなかったの❓️
シャキーン‼️『滑り止めオイル‼️』みたいな(笑)

(なべっち)
ナイナイ👋それは無いです😂

(酒井)
そのバージョンも作れば良いじゃ~ん🤣

(なべっち)
めんどくさい😅

(酒井)
そしたら売上80倍になるかもしれないよ❓️🤣

(なべっち)
辞めておきます😅そんな時間と労力使って作る必要が無いと思います💦

(酒井)
売れる動画ね😅僕がよく言う事例なんですけど、
僕は昔、結婚式で流すエンドロールを売ってたんですね🎞️
結婚式の最後にエンドロール流すと良いですよ~👍って接客をしてたんです、

(なべっち)
今では、エンドロールって結婚式で普通に流れてますけど、
あれ作ったの酒井さんですからね😉👍

(酒井)
作ったっていうか、あの企画を1番最初に考えたのはうちの会社です🤗

(なべっち)
凄くないですか⁉️😲

(酒井)
今考えるとね😅まあ、そのエンドロールって凄く良い動画じゃないですか☺️
僕が売ると8~9割売れてたんですが😉
結婚式場に見学とか行った事がある方は解ると思いますが、
だいたい何処の式場でもモニターが1つあって、
エンドロールの映像がサンプルが流してあるんです😌

(なべっち)
会場下見とか🤔

(酒井)
そう☺️そこに映像があるだけだったら、5割も売れない訳です😥
本当に良い映像だったら僕が営業しなくても8~9割売れててもおかしくないでしょ❓️
要は、どんなに良い映像でも、接客して説明しない限り5割の売れ行きが、
8~9割には上がらないって事ですよね😥

滑り止めオイルの話でも、親切に丁寧に説明しているから売上40倍になった訳です😌
いくらグリップオイルがシャキーン‼️って出てきて
『このオイルで滑りません‼️』って書いてあっても、なかなか購買には繋がらない😢
グリップオイルだけの力で、どれだけ良い商品でも動画では伝わらないのです😓

もっと言うと僕の動画を見てくれている方は、僕が喋ってる事が情報なので、
これを聞いて『なるほど』って、『手伝って欲しいな』って思った方は、
お問い合わせ頂いて、お手伝い致しますってなる訳で、
半分宣伝みたいな部分もありますけど😅
でも、この動画が『酒井大輔』シャキーン‼️って出て来てカッコつけてたら❓️🤣

(なべっち)
逆に見てみたいですけど🤣

(酒井)
いつもの動画があっての、その動画だったら、確かに見るかもしれないよ😅
でも、そっちからの入りだったら❓️💦もう興味無くなって他の見たく無いでしょ❓️😅
なので【動画がだから】じゃなく、トータルでしっかり判断していくと、
商品購入に繋がりやすくなりますって事😌マーケティングですね😉👍
結局、人は最後には接客で、物を買おうと思うのです😌特に高額商品🧐

(なべっち)
普通に考えて、僕は色々聞きたいですもんね😅

(酒井)
例えば、車のテスラの戦略が近いかな❓️テスラのショールームって、
名古屋に1つしか無いでしょ❓️

(なべっち)
厳密には2つです😉

(酒井)
2つなんだね😅💦まあテスラはイメージとスペックで売ってる訳で、
最近だとスマホで注文が出来ちゃったりするんだよね😲
そうなるとショールーム無しでも良いでしょ❓️
他の自動車メーカーさんは、いっぱいショールームがあるでしょ❓️
何でかと言ったら、どの自動車メーカーさんも映像はちゃんと作ってるにも関わらず、
結果的にお客様は説明を聞いてからじゃないと、
購入に至らないのでショールームが必要な訳です😌

それかテスラみたいにスマホで注文出来ちゃうみたいなね😅
それも1つのマーケティング戦略ですけど、
どっちにしろ戦略がしっかりしているって事で、
プロモーション動画だけでは売れないって事は覚えておいて頂くと良いかなと思います😌

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