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そりゃ早いですよ(笑)でも早いけど高いですよ❓️(笑)
YouTuberも皆高いですよ💦まあ、それが払えるなら良いと思いますが、
インフルエンサーって簡単な話しタレントさんですよね。
必要な所で必要に応じて使う事も1つの手だと思いますけど、
今見ていると会社のYouTubeチャンネルがほとんど無い状態、なので順番が違うんじゃないかな。😓

自社でYouTubeチャンネルを運営してないのに、インフルエンサーを使って商品の宣伝するのも1つの手法としては悪くはないですが、
せっかくやるなら受け皿として、自社のYouTubeチャンネルを作っておいた方が、より効果的では❓️
何をしたいかによって、インフルエンサーを使った方が良い場合と
使わない方が良い場合がありますので、
そういった部分を企業として判断しないといけないですよね。🤗
そういった相談を広告代理店とか、インフルエンサーの事務所に相談してる方って結構いるんですよね。😳

でも、そういう会社に『どうしましょう』
って聞いたら絶対にオススメされるに決まってるでしょ⁉️😅
その判断は自社でしっかりして、騙されない様に気をつけて頂きたいです。😓

ちょっと皆さんのイメージとは違う事例ですが、
『トヨタイムズ』ってトヨタ自動車さんがやってる、YouTubeチャンネルありますよね❓️
あのチャンネルの編集長として出てる方解ります❓️
香川照之さんなんですが、その香川さんと豊田章男さんが、
良い塩梅でやってますよね❓️だけど、あのチャンネルに香川さんが居なかったらって考えたら、
ただのトヨタ自動車のチャンネルですよね🤔
あそこにアクセントに第3者で香川照之さん☝️

ある意味インフルエンサーとして起用してて、
インフルエンサーの使い方としては少し違うかもしれないですが😅
インフルエンサーにただ広げて欲しいっていうよりも、
トヨタ自動車、トヨタイムズのブランドイメージを向上させる為に、🚗🚙🏎️🚕
香川さんが必要だと判断して、それが一体となって結果的に見たら、
香川さんがインフルエンサーっていう立ち位置というか、
ブランドイメージとして出来上がったので、これだけ拡がり拡散したんだと思います。
そういった適材適所に必要な人を持って来る、外部だったとしても、
使い方として良い事例が『トヨタイムズ』だったんじゃないかな🧐

なので、1回キリの為にただ高いお金払って宣伝してもらう、
インフルエンサーの使い方は勿体ないんじゃないかな⁉️😫
今だけ瞬発で拡散したいだけなら良いですけどね👌

なので、目的、戦略、必要な所に必要な人を入れる、そういった使い方が良いと思います‼️

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