YouTubeのネタってすぐに無くならない❓️

よく『YouTubeで上げるネタがもう無いんだけど』『そのうち無くならない❓️』
とか言われますし、思ってる方もいらっしゃると思います。
【動画のネタ】として考えないのが良いと思います‼️
何度も言ってますが、僕の動画は撮り溜めですからね😉

すごく考えて打ち合わせしているかと思いきや😅
撮影する前に5分位ちょちょいと話してって感じなんですよ😅💦
だからネタが無くなる事はあまり無くて、
企業さんならもっと、99%無くならないと思います‼️
よっほどペラッペラな会社だったら無いかもしれないけど💦
そんな事は無いでしょ❓️(笑)

動画を作る時に『面白い事をやろう』とか『ちゃんとした動画』を作ろうとすると、
ネタに困っていくかもしれないですね😢
だけど会社としての情報発信だとしたら、
社員さんに毎日1人1人に自分の業務や、している事を1分プレゼンして下さいって言ったら、
365日続けれる人多くないですか❓️

まあでも自分の事って解りにくいですよね、
今回本を書いて良かった事が、自分の頭の中が整理出来た事なのですが😅(笑)
書く前は『YouTubeの事喋って下さい』って言われてセミナーとかはよくやっているので、
お題を頂ければ、それに合わせて1時間2時間、喋る事は組み立ては出来たんですけど、
だけど小ネタで動画作っていこう、ってなかなかやってなかったし、
本のおかげかな🤔

皆さんも人が聞きたい情報の整理が出来ていないのかもしれないですね😌
そこで手っ取り早いのは、会社のホームページがある方が多いと思います、
ホームページを作る時って情報を整理して、作ってあると思うんです👍
ボリュームにもよりますけど、
1番良いパターンは、いっぱいブログを書いてる会社さん‼️

それを全部動画にしちゃえば良い‼️
単純に100個ブログがあったら、100個動画が出来るでしょ⁉️

だけどブログを動画にする前にホームページを動画化する事‼️

だって1番出したい事、知って欲しい事が書いてあるでしょ❓️
これも全部本に書いてあるか(笑)

ホームページに力入れてる会社さんは、
今出したい情報をホームページに整理して入れているはずなので、
その文字と画像を動画化する事で、ネタに困らないんじゃないかな❓️🤔

あとは毎回ネタを変えなくても良いと思うんですよね👌
話してる内容って結局本質的な所は共通しちゃいますし、
切り口を変えれば、見る側の入り口が変わる、
入り口はいっぱい作っておかないといけないよね❓️

世代別とかね😅入り口が少ないと、なかなか入って来れないけど、
行き着く所は大切な事って同じ事なので、
なので切り口を変えて、同じ様な話しをするのも1つの手ですよね👍️
だってチャンネル内の動画全部見る人って、ほとんど居ないですから😅💦

P・S おまけの雑談🐷
コストコのロティサリーチキンの捌き方🐔🍗
1年ちょっと前にアップして5,000回見られてる😳(笑)
遊びで顔出し無しでアップしたのに、
意外と見られてますね‼️
ホテルマン時代の技術が、こんな所で役に立つとは(笑)

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