YouTubeの収益化、条件が緩和に⁉️

ポイント

🔎【勘違いしちゃいけません‼️】

🔎そう・・・ぶっちゃけ何にも変わらないよね😓

🔎『YouTubeから収益が入ってくるぜ~🤩』ってぬか喜びはしない方が良いですね😅

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTubeの収益化、条件が緩和⁉️🙄

(酒井)
今までは、チャンネル登録者が1,000人以上で、総再生時間が4,000時間または、
ショート動画の視聴回数が1,000万回でしたが、
今回これが『変わります』というお話しが出ています😏✨

(なべっち)
これは朗報ですね😉👍

(酒井)
朗報なのかな❓️🤔まあ朗報と捉えてる人が多いと思いますけど😌

この条件がどう変わるかと言いますと、チャンネル登録者500人以上で、
直近90日間の有効な公開動画を3本以上😲
そして、過去1年間で総再生時間が3,000時間または、視聴回数が300万回と、条件がだいぶ緩くなりましたが、
ただポイントは、今までの収益の内容で条件だけが緩和されたと思ってる人が多いんだけど、

【勘違いしちゃいけません‼️】

ちゃんとYouTubeさんも説明してくれていますが、YouTubeさんからの広告収入が得られるのがチャンネル登録1,000人のイメージあるでしょ❓️🤔
それ自体は変わってないんですよ‼️

実は、チャンネル登録500人以上で得られるのは、ショッピングでの自分の商品の宣伝や、
視聴者ファンディング機能だけなんです😅💦

(なべっち)
そういう事なんですね💦

(酒井)
そう・・・ぶっちゃけ何にも変わらないよね😓

(なべっち)
変わらないけど何だか機能が増えたみたいな❓️🤔

(酒井)
どうなんだろ❓️🤔これで喜ぶのはユーチューバーさんぐらいかな❓️🤔

(なべっち)
気が付いたら条件クリアしてるって人が多いと思うけど😅

(酒井)
僕もそうだけど、1,000人の壁を越えても、そんな大した金額じゃないんだけどね😅

(なべっち)
1,000人を越えたところで入ってくるのは微々たる物ですね😅

(酒井)
一応、チャンネル登録者500人を越えて、パートナープログラムに参加した場合には、
チャンネルメンバーシップ
や、スーパーチャット、スーパーサンクス、ショッピングで物を売る事が出来るようになった🤗
それ以上でもそれ以下でもない‼️今日はそんな話しです‼️😅

なので『YouTubeから収益が入ってくるぜ~🤩』ってぬか喜びはしない方が良いですね😅

(なべっち)
でも、会社でYouTubeをやってる場合、会社の商品をショッピング機能で売る事が出来るって事ですよね⁉️😲✨

(酒井)
そうそう、例えばなべっちの会社のチャンネル登録が500人になったら、
まだGoogleのショッピング機能自体が、まだちゃんと整っていないので、
来年ぐらいとかには本格的に稼働するんじゃないかな❓️🤔
そしたら動画を見て、そのまま購入出来るようになったりするんだと思いますけど、
どこのサイトでも同じような話しになるけど、当然YouTubeでも手数料がかかりますよね🤔

(なべっち)
な~るほど‼️そういう事ですね👀

(酒井)
そうそう👍そこで、YouTubeで売るのか、自社のサイトページで売るのかって、また考えものですよね😩

(なべっち)
ですね~😅両方やるのか判断は難しいですけど💦

(酒井)
ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(心理学)

今回は、あんまりこの4つは関係ないかもしれないけど😅
一応マーケティングの話しかな🤔
でも結局商品を売ったり、仕事に繋げるには、やっぱり皆さん①と②の話しをメインにしちゃいがちですけど、
重要なのはリアルと変わらず③④なんです😉👍これが抜けてると商品は売れませんし、
仕事には繋がりませんから、この4つの割合のバランスを、よく考えて運用して頂くと良いと思います☺️

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