SNS集客の中でも、YouTubeが良い理由は❓️
ポイント
🔎使用率、動画、あとは特性‼️
🔎Google検索で引っ掛かるか、引っ掛からないかです‼️
🔎使用率が高くストップ型で、Google検索に引っ掛かる物は、YouTubeしか無い‼️
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
SNSの種類っていっぱいありますけど、その中でもYouTubeを使った方が良い理由って何かありますか❓️
(酒井)
動画だから❓️🤔
(なべっち)
動画って事もありますけど、他のSNSでも結構動画が増えて来たじゃないですか🤔
何か違いとかあったりするんですか❓️
(酒井)
使用率が1番高いです👍
(なべっち)
あとは❓️
(酒井)
使用率、動画、あとは特性ですね😉👍
(なべっち)
特性って何です❓️
(酒井)
Instagramに向いてる商品、Twitterに向いてる商品とか、
実際売りたい物、拡散させたい物と何処のSNSが相性が良いのか🤔それも大事です‼️
(なべっち)
ターゲットに合わせて何を使うかですね👍
(酒井)
例えば、50代60代に向けの商材をTwitterに出しててもマッチングしないよね😅
(なべっち)
イメージにないですね💦
(酒井)
逆にテレビCMを出してても若者には届かない😢って事もあるので、
Webマーケティングの話だと、やっぱり接点を増やしたい‼️
接点を増やすポイントは使用率が高い方が増えやすいですよね😉
あとは、ストック型か❓️フロー型か❓️って話も最近やっと言われる様になりましたね😅
僕は結構前から言ってますけど、Instagram、Facebook、Twitterは、
ドンドン流れて行ってしまうんですね、今投稿したら今見てる人には見てもらえるけど、
でも時間が経てば経つほど、川の上流から下流へ流れて行くイメージです🏞️
たまたま自分が居る場所にスイカが流れて来たら『あっ‼️スイカだ😳』
って見つける事が出来るけど、っていう感じなので、
ドンドン流れて行っちゃう情報なんですね😓
なのでフロー型は投稿し続けないといけないんですよね💦
それって結構大変じゃない❓️😅でも辞めたら効果が無いみたいな感じなんですけど、
分かりやすく言うとGoogle検索で引っ掛かるか引っ掛からないかです‼️
Twitterはたまに引っ掛かりますけど、
例えば今回のタイトル『SNS集客』って検索した時にこの動画が上に上がってきたら、
僕的にはラッキーじゃないですか😃💕
これがInstagramのリールだったら、同じ事を喋って上げてても、
それはGoogle検索に引っ掛からないんですよね😥
なので、その動画を見られる事は、なかなか無いので、
動画を投稿する方としては、引っ掛かって欲しいじゃないですか⁉️
これがYouTubeだと何年前の物でも検索すれば、引っ掛かる訳です☺️
でも最近Googleさんも考えてきてSEOとか表示する物も、
新しい方が良いって考え方も、ちょっとづつ入って来てるんですけど、
なので新しい物の方が上に上がりやすいってあるんですけど、
それでも検索に引っ掛かるか引っ掛からないかは大きな違いでポイントだし😌
ビジネスで考えた時に、僕もなべっちも定期的に時間を作って、
いっぱい動画を撮ってる訳です😉それを1日1本YouTubeに上げてますけど、
フロー型だと、ずっとやり続けないといけないの❓️って😓なべっちタメ息ついた(笑)
まあでも僕らはYouTubeメインでやってますから、今撮ってアップした物は、
来年も再来年も、ずっと財産な訳です😉なので来年もずっとYouTube内で動画という、
酒井のコピーロボットが仕事をし続けてくれる訳です😁
これがストック型の特徴です‼️
ビジネスでSNSを活用するにあたって、流れて行ってしまう物か貯めておける物で、
検索に引っ掛かるかって大きな違いですよね😌
なのでストック型とフロー型と使用率を考えた時、
使用率が高くストック型でGoogle検索に引っ掛かる物は、YouTubeしか無い‼️
そこら辺を踏まえて何を使えば良いのか考えて頂くと良いと思います☺️👍
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