【SNS集客】1年で売上3,5倍‼️動画活用のポイントを、沖縄マンゴーオジーが大公開‼️

ポイント

🔎YouTubeを始めた当初はユーチューバーみたいに、編集をいっぱいして、
作り込んだ動画じゃないといけないと思ってたけど・・・

🔎飽き性のオジーが、Instagramを続けられた理由

さて、その訳は❓️🤔

(酒井)
沖縄マンゴーオジーが売上3,5倍になった秘訣‼️
動画のポイントをご紹介して頂こうと思います😉宜しくお願いします👏

(オジー)
まずSNSをやり始めた頃は、Facebookで写真の投稿だけだったんですよ📷
それだけだと画面の切り取りだけなので、
オジーのキャラクターや良さが上手く出ないだろう🤔という事で酒井さんから、
『動画をもっと活用した方が良いんじゃない❓️動画の方が伝わりやすいよ~🤗』
とアドバイスを受けて😉👍

(酒井)
あれ何年前でしたっけ❓️

(オジー)
たぶん4~5年前だったと思うんだけど💦
それで動画を上げるようになりました👍
最初の頃のは、ちょっと長めの動画だったので、
見飽きられたりしたのもあったと思うけど😅

それからは1分以内の動画にしようと、
ショートムービーみたいな感じで投稿するようになったら
徐々に、
見られる回数も多くなってきて、それがまず良かったかなって思う👍

(酒井)
忘れてたけど元々映像やってたんですもんね🤗
オジーの最初の頃は動画のプロだったから、ちゃんと作っちゃってたよね❓️

(オジー)
略、1発撮りOKだけどね😉(笑)

(酒井)
色々と動画っぽく考えちゃって、ちゃんと考えて作らなきゃ‼️
って感じだったじゃないですか❓️それだとSNSにはちょっと合わなかったかな❓️
ってちょっと思いますよね~😌

(オジー)
今は、もう自然な動きの中で出してます😅

(酒井)
それが逆にオジーの良さが、とってもリアルで良いんだよね👍️

(オジー)
最初はね~他のYouTuberみたいに色々と作り込まないといかんのかな~🤔
と思ってたんだけど、素のオジーのまんまで良いかな~❓️って途中で切り替えました😁

(酒井)
いろんな企画やりましたよね❓️🤭
三線でしょ❓️綺麗な文字を書くのとか😆

(オジー)
筆談投稿だったりね😁(笑)

(酒井)
あと替え歌シリーズ🎤

(オジー)
そうそうそう😆歌を方言バージョンで歌ったりとか、
色々やってはいたけど、やる方が大変だった💦(笑)

(酒井)
YouTube見たら残ってはいますけど、たいしてバズりもせず😅(笑)
オジーの良さは、その時には本人も気づいてなかったかもしれないけど、
飲んでる時がやっぱり1番楽しい訳ですよ😁🍺

(オジー)
楽しさを自然にお届けしてる感じ☺️(笑)

(酒井)
それがインスタLIVEだと、リアルで繋がりながら、
『オジー何を飲んでるの❓️』とかってドンドン広まっていったって感じですよね~🤗
簡単に、ありのままを伝えた方が良いよ👍️っていうのが解るまでが時間かかるんですかね❓️

(オジー)
そうだね😅酒井さんからもクオリティーよりも数だよ‼️そして続ける事だよ~🤗
って言われて、最初はクオリティーの方を考えていたけど、
『そうか💡』ってそこから切り替えられましたかね😉

(酒井)
途中で飽きたよね⁉️🤣

(オジー)
飽きた😂(笑)

(酒井)
2ヶ月ぐらいでYouTubeに飽きてましたね😅(笑)

(オジー)
三線も1ヶ月で飽きたし💦YouTubeも2ヶ月ぐらいで、
もういいんじゃないか❓️ってなったし(笑)

(酒井)
オジー飽き性なんだけど、その飽き性のオジーが、
インスタLIVEをこれだけ続けてるってビックリ😲続けられてる秘訣みたいなのって何❓️

(オジー)
YouTubeだと自分が流した物で相手からリアクションとか略来ないし、
コメントっていっても1ヶ月に数件来るぐらいだったんだけど、
インスタってすぐ来るじゃない🥰投稿したら1~2秒でイイネが来たり、
コメント来たり、LIVEをやったらまた見に来てくれたりコメントくれたり😌
リアクションがすぐ来る所が続けられてるきっかけですかね😉👍

(酒井)
フォロワーさんは5000人以上居るじゃないですか❓️
でもLIVEに参加してるのって10人ぐらいなのは、

(オジー)
多い時で20人ぐらい居るけど平均したら10人前後ですね☺️
だけど入れ代わり立ち代わりで常時10人前後で流れてる形で、
フォロワーさん同士でコメントで会話してたり皆仲良くなってるので🤗

(酒井)
企業だと数があった方が良いって言う人も多いと思うんですけど、
5000人6000人居てLIVEが10人20人じゃ結果に繋がらないんじゃないか⁉️
と思う方も居ると思うんですけど、実際に10人20人のLIVEを積み重ねていく事で、
売上が3,5倍になってマンゴーは予約で完売になった‼️

(オジー)
逆に1度だけ25~6名になった時があって今度は沢山居すぎて、
聞いてる人でも誰向けに何を言って良いのか、
途中からも入って来るので『今こういう流れだよ~』とか何度も話の腰を折ったり、
逆に多すぎるが故にね💦そんな事もあって『多くなったらどうしよう💦』
って思ってたらちょうど良い塩梅の10~15人前後だと皆も盛り上がって😁

延べ人数は5~60人は見てるはずだけど、
常時居るのは10人前後で、
それが逆に良かったかな~😉
そしてコアなフォロワーさんになっていくので、
その方達が『マンゴーオジー面白いよ』とか皆の口伝えで😌

(酒井)
元々オジーもブライダル業界ですから、参加してくれてるフォロワーさんへの、
ホスピタリティーとか喜んでもらおうって所が、
マンゴーオジー人気の1番の秘訣かもしれないですね😊

(オジー)
ただの農家だけじゃなかった😆サービス業からのスタートなので、そこら辺は任せて😉

(酒井)
今でも僕らウエディングに関わってる人間として考えると、
ウエディング業界は、絶対そういうのは、本来プロなんだからSNSを活用したら、
そういう所は出来る方いっぱい居るはずなので、
是非とも使ったら良いんじゃないかな~❓️と思いますね🤔

(オジー)
スタッフは思ってても会社の上の人達がまだSNSの良さを解らない方達が多いのかな😥

(酒井)
皆さんオジーは、こう見えて【沖縄リゾートウエディング協会】を作った人ですからね😅

(オジー)
初代理事です🤗(笑)

(酒井)
ただのマンゴー農家じゃ無いんですよ😁
なので1番モデルになりやすいというか、
オジーが出来たんだから他もやった方が良い‼️ってね😉👍

(オジー)
是非皆さんもSNS活用して下さい‼️🤗🥭
無料で発信出来ますから‼️

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