オンライン営業でYouTubeはどう使う⁉️

これからの時代は、オンラインで仕事をする機会が多く、
上司から『オンラインで出来る様に考えておいてくれ』と、
言われてる方もいらっしゃるかな❓️
オンラインでは、YouTubeはどう活用したらいいのか❓️

今コロナ禍の中だから難しいですが、
若い方は絶対に対面での営業を経験を沢山しないとダメだと思います‼️

だってアナログの営業が活用出来るYouTubeなんだから‼️(笑)
いやいや((-ω-。)(。-ω-))フルフル
それだけじゃなく、やはり直接の対面での営業は、
厳しい事を言われたり、嬉しい事があったり、
学ぶ事が沢山あると思いますし、この経験は必ず役に立つのですっ‼️🥸

そもそも営業はプレゼンですよね、
例えば、『YouTubeは良いですよ〇〇〇だからやりませんか❓️』って話しをお客様の所へ行って、
直接お話しさせてもらうのか、オンラインだとZoomが多いと思いますが、
時間は【リアルタイム】のオンライン会議や、
オンライン営業になりますよね。🙂

これがリアルな対面営業の延長線上だと思うんですけど、
リアルタイムで一緒に出来るのは双方向性ですよね、
では双方向じゃないといけない情報はどれくらいありますか❓️
僕は、アナログでもオンラインでも、
セミナーをするのですが、
『質問ありますか❓️』って必ず聞くんですね😉
だけど、ほとんど質問が来る事は無いんです😓(淋しい)
だったらオンラインセミナーを録画で良くない⁉️(笑)

例えば、今日19時から
『ビジネスYouTubeについて』オンラインセミナーします‼️
ってなっても、質問があったら、その時間に合わせて見る価値はあると思いますが🤔
日本人ってシャイなので、なかなか自分から手を上げないんですよね、💦
誰か2~3人質問したら、それに続いて僕も私もって手を上げるんですよね😳

1番最初に手を上げて先陣切ってくれる人が居ないと、
そのまま『ありがとうございました~』って終わっちゃうんです。😅💦
なので、どうしても聞いておきたい質問が無いなら、
決められた時間に合わせなくても、
後から自分の都合の良い時間にアーカイブで見る事が出来るのが、
Zoomじゃできない、YouTubeの良さです😉👍

なので、『誰に向けたどんな情報でリアルタイムの双方向性が必要なのか』
【誰に】って段階なのですが、
集客用かご新規さん用かリピーターさんの満足度を上げる為なのか❓️
動画の活用方法ってアナログよりも、もっともっと広がりがあるので、
出来る事が凄くあるんです‼️

『オンライン営業で使える⁉️』って、ちょっと漠然とした話しですが、😅
でも、ご新規さんだとするならば、
足で通うよりも
【Webの力】を上手く活用してプレゼンテーションだとか、
皆さんが聞きたいと思う質問がWebで上がっていたら、
絶対に需要があるので、そこから次に繋がる事が十分に有ると思います😉👍

なのでリアルタイムのZoomでのオンラインと
それを撮っておいてYouTubeで後からアップとか、
YouTubeでLIVE配信して、時間が合わない人や、
リアルタイムじゃなくても大丈夫な人はアーカイブで後程と、
使い分ける事も有りだと思います。😉👌

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