ポイント

🔎【複数の再生リストの設定画面に行くには】

🔎【設定方法】

🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

さて、その訳は❓️🤔

複数の再生リストをまとめる方法とは⁉️

(酒井)
再生リストを、
いくつもまとめることは機能としては
出来ないのです😓

だがしかし‼️

チャンネルトップに、まとめて表示させる方法はあるのです‼️

その方法をお伝えしたいと思います🤗

複数の再生リストの、設定画面に行くには?

まずは、チャンネルトップのチャンネルロゴ(アイコン)の横の、

『チャンネルカスタマイズ』

を押す👍️
そして、タブが

『プロフィール』

になっているので、

『【ホーム】タブ』

を押します👆
するとチャンネルトップの
動画のレイアウトの設定画面になります☺️

そうしたら、右側の

『セクションを追加』

を押すと👆
メニューが出てきますので

『複数の再生リスト』

を押す👆

因みに僕は
『1つの再生リスト』と
『複数の再生リスト』を選んでいます🤗

設定方法!

先程の手順で『複数の再生リスト』を押したら、
まずは、そのまとめた再生リストの名前(タイトル)を決めて入力して、
下に、今まで作った再生リストが、
ずら~っと並んでいるので、

チャンネルトップに複数の再生リストとして、

表示させたい再生リストを✔️して選んでいきます👍

すると、右側に選んだ再生リストの
タイトルが出ています🤗

表示の並び順を変えるのは、
タイトルの前にある

『=』を掴んで上下を入れ替えて変えます😌

そうしたら、チャンネルトップに並べて表示させることができます🙌

なべっちは、
この複数の再生リストの設定はやってる⁉️

(なべっち)
複数まではやっていないというか・・・
そこまで・・・

(酒井)
そうか‼️
そこまで再生リスト自体が無いか😅💦

(なべっち)
そうそうそうそう正解‼️‼️

(酒井)
では、再生リストが沢山ある方は、
是非ともご活用頂ければと思います🤗

(なべっち)
整理できて見栄えも良いですよね😉👍️

(酒井)
そうそう‼️
見栄えも大切だよね👍️

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

②ウェブ(アルゴリズム)

③マーケティング(ファン作り)

④プレゼンテーション(伝え方)

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが大切ですよ~とお話しをしているのですが、

今回は②の話しかな❓️🤔
と思いつつも、
見せ方と考えると④になるかな🤔

でも③も少しあったし、
動画の整理でもあるから①でもある・・・

結局4つのバランス‼️ということで、
4つのバランスを意識して運用して頂く良いと思います🤗

このブログの著者:酒井大輔
企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート代表
https://ytbs.jp/

2008年、企業集客YouTube運用開始。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティングし、企業の課題を動画で解決。
プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/


★【企業YouTubeチャンネル、 60分オンライン無料診断】実施中!★

「企業YouTube運用を行いたいけれど、何から始めたらいいか分からない」
「今行っているYouTubeチャンネルの運用が、正しいのかセカンドオピニオンにしてほしい」
という方にお勧めです。

ヒアリングをさせて頂き、企業YouTube運用の結果に繋がる方向性を提示いたします。
Zoomを利用した、企業YouTubeチャンネル診断です。


公益社団法人東京都中小企業振興公社 専門家
https://www.tokyo-kosha.or.jp/specialist/detail/00001738.html

著書:ビジネスYouTubeで売れ!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXFDW7ExstgqUXF3UQ