目次

  • ショートは瞬発力はあるけど、ビジネスには繋がりにくい‼️
  • YouTubeショートは、映画の【予告編】
  • 会社の魅力や商品の良さが、1分の動画で伝わる❓️

YouTubeショートと、本編動画の使い分けは、どうしたら良いの?

(酒井)
これも、結構多い質問だね😌

(なべっち)
話題のYouTubeショートですからね~🤗

(酒井)
本編とは、橫型の動画で良いのかな❓️

(なべっち)
です‼️

(酒井)
YouTubeをやってる方は解ると思うんですけど、別物ですよね😅


『ショートだけで良い❓️』って仰る方も居るんですけど、
確かにショートの方が再生されやすいです😌
だけど、

瞬発力はあるけど、ビジネスには繋がりにくい😓

見る場所が違うというか、

橫型の普通のYouTubeと同じ様な感覚で、見てる訳では無いのです‼️

ショートはショート‼️
なので、同じだと考えない方が良いです🤔

(なべっち)

ショートで見て『これ買う‼️』って、なかなかならないですからね😅

YouTubeショートは、映画の【予告編】

(酒井)
どれだけ直感というか、インスピレーションなのよ😅
って感じだね💦

僕がよく言うのは、

ショートは映画とかの【予告編】で、橫型が【本編】みたいなイメージ😌👍

ショートは回数が回りやすいという特性があるので、
ショートを見て気になってもらって、
本編に来てもらう、

きっかけ作りにっていう使い方が1番良いのかなって思います😌✨

ショートが回りやすいからといって、
ショートだけを作って、
再生回数は伸びたとしても、

ビジネスの結果を出すのには、繋がりにくいと思います😔

(なべっち)
エンタメなら暇潰しに見ますけど、
確かにビジネスはちょっと違いますね🤔

会社の魅力や商品の良さが、1分の動画で伝わる?

(酒井)
僕もショートを何本か上げてますけど、
どんな事を喋ってるか、
伝わる様に編集してあるから伝わるとは思いますけど、

でも話を聴く時や、
僕がどういう人なのか、
見たいというか、
判断をする時は、

ショートって1分以内の縦型動画なので、
短過ぎるから編集しまくって・・・😅

そんなぎゅうぎゅう詰めの1分で、会社の魅力や商品の良さや人と成りが伝わりますか❓️😱💦

僕の喋ってる間合いだったり、
この人大丈夫なのかな❓️とかって、
編集し過ぎて無い動画じゃないと判断しにくいと思うので、
色々な意味があって、

雰囲気だとか色々な部分を本編で伝えてるので、
ショートだけだと、その中の一部しか伝わっていないんじゃないかな❓️と思うので、

再生回数もだけど、
接点を増やすにはショートですが、
最終的に色々な情報を伝えないといけないので、
ショートだけでは足りないので、

本編をしっかり作って情報を発信しないと、なかなか仕事には繋がりにくいと思います😌

(なべっち)
本編ありきのショートですね😉👍

(酒井)
映画だって、見てもらう事がビジネスであって、
予告編をどれだけ見られてもビジネスにはならないですから😅

(なべっち)
あくまでも、きっかけ作りなんですね😉👍

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YouTube運用4つの要素
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そして、動画にもマーケティングが大事で、

何をどう伝えるのかという伝え方や、プレゼンテーションの内容も考えましょう😌

今回はSEOの話しなので、ウェブの話しに近いかもしれないけど、
どちらかと言うとマーケティングの話しですね😉

どれが欠けても上手くいきにくいので、
この4つのバランスをしっかりと考えて、
運用すると良いと思っております😌

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