ポイント

🔎【年収別で仕事の調べ物でYouTubeを使っているのか】

🔎【性別・年代別】

🔎【実際にBtoBの仕事が決まった事例】

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
仕事でYouTubeを使ってる割合は⁉️🙄

(酒井)
普段、皆さんYouTubeを見ていると思いますが、まだ「本当に仕事に使ってるんですか❓️」と言う人もいるんですよね😅
業種・業態など立場でも、大きい会社だと、そもそも会社のパソコンでYouTubeが見れない所もあるんですよね🤔

(なべっち)
セキュリティの問題とかありますもんね🤔

(酒井)
そう👍だいたい皆自分中心に考えるから「どこの会社でも見れないでしょ😏」っていう意見も多いんですよね😌

なべっちは仕事やってるのか分からないけど😅僕もだけど昼間でもYouTube見てるでしょ❓️🤔
そういう人もいるわけだよね😌なので一般的にはどうなのかというのも、このアンケート結果で分かります☺️

年収別で仕事の調べ物でYouTubeを使っているのか

20,18% 年収500万円未満。
33,29% 年収500万円~1,000万円未満。
45,92% 年収1,000万円以上。

500万円未満の人は、そもそも仕事中にYouTubeを使えない環境だと思います🤔
職場の若い子が仕事中にYouTubeを見てたら、それが仕事に関することでも、
「何やってんだよ仕事しろよ‼️」って言っちゃうよね😅

YouTubeは若い人の方が使っているイメージですが、
仕事の情報発信に関してだと、直接的に=ではないかもしれないけど、
年収1,000万円以上の人というのは、経営者の割合が多いよね😌
労働人口の割合だと、年収1,000万円以上って1割以下ですよね🤔
そう考えると、そんな人達に情報が届きやすいプラットホームだということです😌

僕の他の動画でも、経営者の方達は、動画でも情報収集をしているというデータを紹介しているのもあって、
正しく経営者の方達に、情報が届きやすいプラットホームだという目線で考えて頂くと、良いんじゃないかな🤗

性別・年代別

38% 20代男性。
22% 20代女性。
38% 30代男性。
18% 30代女性。
26% 40代男性。
32% 40代女性。

男女比だと、男性の方が多いですね🤔女性はInstagramかな❓️とも思ったけど、
仕事の調べ物にInstagramは使わないか🤔

(なべっち)
でも何で40代女性が32%と、少し多いのだろうか❓️🤔と思いました🙄

(酒井)
そうだね🤔さっきの年収でもそうだけど、使える立場になっていることもあるんじゃないかとも思うし、
あと若い時って、調べなくてもいいような仕事に付いている人も多くない❓️
言い方悪いけど、頭を使わずに体を使う系は若い時の方が多いよね😌
現場とかね、でもそこから年齢も経験もを重ねて管理職になってくると、
頭を使わないといけなくなって、調べ物をする機会が多くなるから、
ということもあるのかな🤔とも思いますね😌

なので、そういう立場や年収の方が使っていることを意識して頂いて、
調べていそうなこと、困っていそうなことに、自分達の会社がお応え出来る‼️
ということがあれば、是非、動画で情報発信をしておくと、経営者の方に伝わりやすい、
経営者の方に伝わりやすいということは、決裁権を持っている方ですから、
BtoBでの仕事が早く決まりやすいのではないでしょうか🤗

実際にBtoBの仕事が決まった事例

なべっちの会社も、YouTubeを見てBtoBの仕事が決まった事例があるよね❓️🤔

(なべっち)
大きいのがドカンとあります👍あれは、経営者ではなかったけど、何かしらの責任者の方でした😌

(酒井)
責任者の方から問い合わせが入ったけど、その方がYouTubeを見たのかは聞いてないんだよね❓️😅

(なべっち)
あ・・・そこまでは聞いてないですけど、「YouTubeを見まして」と、お問い合わせを頂きました🙄

(酒井)
もしかしたら、別の誰かが見てリンクを飛ばして、その責任者の方が見て問い合わせたか、
その方が直接調べて見たのか、どっちかだよね🤗

(なべっち)
ですね😁✨

(酒井)
という感じで、実際に契約が決まった事例もありますので、そんな風に使って頂けたら良いな😉と思っております😌

ビジネスYouTubeで成功する4つの要素

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが大切ですよ~とお話しをしているのですが、

その中でも、やっぱり③④を重視して動画を作って頂ければ良いと思います🤗

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